2010年07月31日

陽転が目前です。

前の取引のエントリーはUSD/JPYが一時高値87.11円まで上昇し、かなり買い優勢の相場となりました。


値足がデッドクロスしたことでサポートラインを突破できるかどうか慎重になっています。


1時間足のローソクチャートから考えると、暴騰が長く続いてから、終値が陽線の真ん中付近まで下落したかぶせ線で、過去2時間中にに三法のような兆候があります。


移動平均から予測してみると明らかな下降状態と読めます。


30日平均線より5日平均が上部で維持していて、5日平均は緩やかな上昇傾向で、30日平均線は明らかな下げ気味です。


昨日までの成績を考慮すると、エントリーするべきか考えてしまいます。


スローストキャスを見ると、50%以上の辺りで%Kが%Dを上回るところで、陽転が目前です。


勢いでエントリーでOKだろうと思いました。


一目均衡表の厚いクモを底に低い水準で推移していますが、少し前に新値足がデッドクロスしたことで、長中期レンジ相場の天井が見えてきます。


相場の管理だけは堅実にやって、証券会社に自動決済を食らわないように建て玉をキープしていきます。


FX マネックス

外為オンライン

初心者のためのFX入門

海外FX

posted by FXソロー at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

負担になるようなポジションにだけはならないように注意したいと思います。

朝のオープンは米ドル円が高値87.7円まで上昇し、三空叩き込みを示して判断しづらいローソクを形成しました。


一目均衡表の転換線を天井に高い水準で移動していますが、ローソク足がゴールデンクロスしたことで、長いボックス相場の下限が見えてきます。


あいかわらず、20SMAをレジスタンスラインに天井圏でもみ合いしていますが、再び終値が陽転したことで、中期ボックス相場の底値が視野に入ってきます。


移動平均で傾向を確認してみると下げといえます。


5日移動平均線が20日移動平均線より下で移動しており、5日移動平均線ははっきりとした下げ基調で、20日移動平均線は上昇傾向です。


昨日までの経緯を考慮すると、このチャートはあーだこーだ心配せずに売買だと思います。


ボリンジャーバンドは3σ圏でもみ合って、20SMAがサポートとして働いたことで、一時的に底堅い状況を認識できました。


このチャートはあーだこーだ心配せずに売買だと思います。


無理に高値を意識して、負担になるようなポジションにだけはならないように注意したいと思います。


FXトレードフィナンシャル

マネーパートナーズ 口座

初心者のためのFX入門

海外FX比較

posted by FXソロー at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

エントリーするべきか悩みどころです。

前回の取引のエントリーのユーロ/円は114.01円の売り価格で、かなり買い時の感がありました。


値足が陽転したことで、長いボックス相場の下限が視野に入ってきます。


あいかわらず、長期移動平均線をレジスタンスラインに高値圏でもみ合いしていますが、少し前に新値足がゴールデンクロスしたことでレジスタンスラインを維持するかどうか注目です。


移動平均線で兆候を見てみると明らかな上昇相場です。


30日移動平均線より5日平均線が下で維持しており、5日平均線は緩やかな下降気味で、30日移動平均線ははっきりとした上げ基調です。


過去の実績を考えると、エントリーするべきか悩みどころです。


ボリンジャーバンドは-1σ圏辺りに突破したものの、20日移動平均の底によって勢いが無くなった感じです。


こういう相場はあれやこれや心配せずにエントリーをしてOKだろうと思いました。


明日以降の為替レートの動きは要注意です。


クリック証券FX

サイバーエージェントFX iPhone

【外為】FX初心者でも安心のFX徹底入門です。

海外FX

posted by FXソロー at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

