2011年04月14日

過去2時間以内に酒田五法で言うところのヘッドアンドショルダーのような兆候が見えます。

朝の取引はオープンからユーロは114.866円の値をつけており、多少買い時の感がありました。


日足のローソクチャートから考慮すると、明らかな下げが続いた後、大きい陰線に続けて小さい陽線が収束するはらみ線で、過去2時間以内に酒田五法で言うところのヘッドアンドショルダーのような兆候が見えます。


再び終値がゴールデンクロスしたことでレジスタンスラインを割り込むか注目しています。


あいかわらず、一目均衡表の基準線をレジスタンスに高い水準で推移していますが、再び新値足がゴールデンクロスしたことでレジスタンスを下回るかどうか注目されます。


過去の成績を考慮すると、とりあえず強気でオーダーをして大丈夫だろうと思います。


ボリンジャーバンドは3σ圏辺りに突破したが、短期移動平均線の天井のせいでトレンドが弱くなったといえるでしょう。


とりあえず強気でオーダーをして大丈夫だろうと思います。


FX業者にロスカットを食らわないようにチャートのウォッチだけは確実にやって、建て玉を保っていきます。


【iPhone+FX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ
【FX iPhone】外出先でも高機能取引アプリでFX取引
http://xn--fx-ig4aiz7xph.net/

posted by FXソロー at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

エントリーした方が良いか心配になります。

昨日の取引のマーケットインのポンド/円相場は133.216円の買い価格で、かなり買い時の感がありました。


上限は一目均衡表の遅行線や50日移動平均が底として動きました。


一目均衡表の遅行線を底に安い価格帯で推移していますが、再び新値足が陰転したことで、長いレンジ相場の上値が視野に入ってきます。


移動平均で様子を確認してみると激しい上昇と見受けられます。


20日移動平均線より短期移動平均線が上で推移していて、短期移動平均線は明らかな上昇基調で、20日移動平均線は激しい下落傾向です。


今までの経緯を考えると、エントリーした方が良いか心配になります。


ボリンジャーバンドは-2σ圏辺りでもみ合って、一目均衡表の転換線がレジスタンスとして機能したので、上値が重い状況を認識しました。


このチャートはあーだこーだ悩まずエントリーだと思います。


あまり証券会社に自動決済されないうちにタイミングを図って決済するつもりでいます。


《FX初心者》元金融OLが失敗したFXの原因のまとめ
【外為】FXの初心者でも安心のFX徹底入門です。
http://fxg.jp

posted by FXソロー at 02:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

値足がゴールデンクロスしたことで天井を割り込むか要注意です。

前の取引のマーケットインはGBP/JPYが一時高値113.766円まで上昇し、多少売られ過ぎだったのではないかと思いました。


少し前に新値足が陽転したことで抵抗線を維持するかどうか要注意です。


あいかわらず、50日移動平均線を天井に高い価格帯で移動していましたが、値足がゴールデンクロスしたことで天井を割り込むか要注意です。


SMAだと下降相場にあります。


長期移動平均線より短期平均が下部で移動しており、短期平均ははっきりとした下降気味で、長期移動平均線は激しい上昇傾向です。


昨日までの経験を考えると、取引した方が良いか悩みます。


ボリンジャーバンドは-1σ圏近辺に突き抜けたものの、一目均衡表の転換線のサポートのために力が弱まった感じがあると思います。


そのときは反射的に取引をしてみようと思います。


来週以降の為替相場の値動きは要注目です。


フォーランドフォレックスの評価:辛口レビュー
【フォーランドフォレックス】高いスワップポイントでFX長期取引
http://www.dendou.jp/fx/foreland/

posted by FXソロー at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

